2017年08月10日

うさぎ組の1日


今日は、うさぎ組の1日の様子を覗いてみたいと思います!

うさぎ組の保育室で飼っているカブトムシを覗きこんでいます。
カブトムシが動くと「あ!動いたよ!」と嬉しそうに言っていました。

IMG_1102.JPG

磁石でくっつく新しいブロックは、お友達と話をしながら家を作っていました。

IMG_1110.JPG

机の上では、自分の好きな玩具を出して遊んでいます。
プリスモでは何色が良いかな?と考えながら遊んでいました。

IMG_1116.JPG

きのこぱっちんでは自分の好きな色を見つけ夢中になってはめていました。IMG_1109.JPG
IMG_1115.JPG


暑い日も多いですが、体調に気を付けながら楽しく過ごしていけたらと思います。
posted by そらいろ保育園 at 11:14| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

ひよこ組★プール遊び

毎日暑い日が続いていますが、小さなひよこ組の子ども達もプールで楽しく涼しく過ごしています!

お気に入りの玩具を振った拍子に水が飛んできたり、口に含むといつもとは違う水の感触がします。
DSC03246.JPG

ハイハイやつかまり立ちなど、自分の力で動き回ることが大好きなので、プールの外が気になって・・・
DSC03239.JPG

思わず外に手をついてしまうこともあります。DSC03245.JPG

隣のプールで遊ぶりす組さんの姿も良い刺激になっています。
DSC03243.JPG

体調やその日の様子でプールをお休みする子は、お部屋でのんびり過ごします。
この日はボールプールをしました。
DSC03237.JPG

夏は疲れもたまりやすいので、負担にならないようにしながら快適に過ごしていきたいと思います。








posted by そらいろ保育園 at 15:39| Comment(0) | 日記

2017年07月20日

りす組のボディペインティング!

りす組は絵具を手や足の裏に塗って、ボディペインティングを行いました!

CIMG4154.JPG


順番を待つ子は早くやりたくてパーテーション越しから、じーっと見つめて待ちきれない様子でした。

CIMG4178.JPG

DSC03228.JPG



絵具が手や足につくと「わー!!」と歓声が上がり、思い思いに模造紙の上を歩き回ったり、手をペッタンとくっつけてみたりと楽しんでいました。

CIMG4152.JPG



模造紙の上を歩き回ったり・・ ジャンプをしたり・・

DSC03226.JPG

CIMG4179.JPG


このボディペインティングの作品は夏祭りで行う水族館の背景に変身します。

普段はなかなか出来ない貴重な経験が出来ました。
これからも色々な製作を増やして、子どもたちと楽しんでいきたいと思います。

posted by そらいろ保育園 at 19:05| Comment(0) | 日記