2018年04月12日

うさぎ組 ☆お散歩☆


こんにちは!
新クラスになり、新しいカラー帽子を被り、10人揃っての初めての散歩の様子をお伝えします。

散歩ロープに掴まり散歩に行ってきました!徐々に手をつないで歩けるように練習していこうと思っています。散歩ロープは好きな色の輪を掴みます。友達と同じ色の場所を掴み、場所の取り合いになってしまうこともありますが、少しずつ自分の気持ちを話せる子もいるので、きちんと話し合い、譲ることが出来たり、違う色の輪に掴みかえたりなど、友達との関わりの中で日々たくさんのことを学んでいます。

「しゅっぱつ進行!!」と言って散歩がスタートします。少し歩くと大きなこいのぼりが見えてきました。
「なんかいるよ」「お魚だよ!」「大きいね」などと思ったことを言い合いながら歩いていました。

目的地に着き、電車が好きな子どもたちは「ほら!貨物列車がみえるよ!」と言い、他の子が「どこ?」と探していました。他にも「〇〇線だ!」などと電車の線当てもしていました。

その様子がこちらです!
IMG_1978.JPGIMG_1979.JPG


これからも色々な場所に散歩に行き、景色を見たり、様々な経験ができれば良いなと考えています。
1年間このメンバーで楽しく過ごしていきたいです!!











posted by そらいろ保育園 at 17:05| Comment(0) | 日記