2018年05月24日

☆遠足☆(うさぎ組)

市民の森へりす組さんと一緒に遠足に行ってきました!

保育室の窓からバスが見えると、「バス来たよ〜!」「行こう!!」と大興奮の子どもたち!
バスに乗って出発すると周りの景色をみて「コンビニがあるよ〜」「工事してるよ〜」「クレーン車だよ!」など楽しそうに保育者や友達と話していました。

市民の森に到着し、りすの家に行きました。暑さのせいか、りすの姿があまり見られないと、「りすさんどこだ〜?」「出てこないね〜」などと言いながら一生懸命探していました。
りすを発見すると「いた!!!ほら見て!」と嬉しそうに指をさし友達に教えてあげる子どもたち!
りすをたくさん探し満足したのか、「お腹すいた〜」「お弁当たべた〜い」とお弁当を楽しみにしていました。
DSCN4276.JPG


芝生広場に移動してレジャーシートの上に丸くなりお弁当を食べました。お弁当が嬉しいのか「見て〜!アンパンマンだよ〜」「新幹線だよ」とお弁当の中身を保育者や友達に見せる姿が見られました。
その後は美味しそうにお弁当を食べていました!
DSCN4291.JPG
DSCN4294.JPGDSCN4296.JPG

お弁当を食べ終わった子どもから芝生広場で遊びました。広い芝生を保育者のところまで走ったり、追いかけっこをして楽しみました。
DSCN4320.JPG
posted by そらいろ保育園 at 15:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。