2019年04月23日

☆お散歩☆(幼児組) ☆お散歩☆(幼児組)

今年度がスタートして4週間が経ちました。ぺんぎん組さんも新しい環境に慣れてきて、落ち着いて過ごせるようになってきました。また、晴れている日は散歩に出掛け、けやき広場や近くの公園に行って身体を動かして遊んでいます。
ぺんぎん組さんはらいおん組さんとペアになり手を繋いで歩いてます。ぱんだ組さんはぱんだ組さん同士手を繋ぎ散歩へ出かけます。みんな歩くのがとても上手です。
CIMG9983.JPG
今回はけやき広場での遊びの様子をご紹介します。
けやき広場ではらいおん、ぱんだ組で一緒にしっぽ取りゲームをしたり、サッカーを友だちと一緒に楽しんでいます。
5.jpg
年上の子たちがしっぽを付けているのを見て、ぺんぎん組さんも真似をして体にたくさんつけて楽しんでます☆CIMG9993.JPG
縄とびをヘビに見立てて跳んでます。
CIMG0002.JPG
この日は偶然「ふれあいおはなし会」があり、参加しました。
手遊び、歌、絵本、大型絵本、紙芝居をしてくれました。30分間子どもたちは集中しておはなし会に参加していました☆CIMG0009.JPG
CIMG0004.JPG
今年も散歩やチャレンジカードを通して体力向上を目標に取り組んでいきたいと思っています。
posted by そらいろ保育園 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。